よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 35270
  • 公開日時 : 2022/03/10 17:00
  • 更新日時 : 2022/05/12 14:51
  • 印刷

出金依頼時にSMS認証や電話番号認証を設定する方法を教えてください。

回答

出金依頼時の「SMS認証」や「電話番号認証」は、お客様サイトから設定することが可能です。
スマホサイト【口座管理】-【登録情報】画面の「セキュリティ・通知メール設定」からも設定できます。

設定方法

  1. 【口座管理】-【セキュリティ設定】画面で、取引暗証番号を入力のうえ、「認証する」ボタンを押します。
     
  2. 「多要素認証設定」欄の「変更する」を押します。


     
  3. 「出金依頼」で「SMS認証を利用」または「電話番号認証を利用」のいずれかを選択し、「確認する」ボタンを押します。


     
  4. 変更内容を確認し、「変更・依頼する」ボタンを押します。

設定後の出金方法

  1. 【口座管理】-【出金依頼】画面で、出金日(翌営業日以降の出金/即時出金)を選択後、利用規約を確認のうえ同意のチェックを入れ、出金依頼額を入力し、「確認する」ボタンを押してください。

SMS認証の場合

  1. 出金内容を確認のうえ、「送信する」ボタンを押してください。「MatsuiSMS」よりご登録の携帯電話番号に、認証番号が記載されたSMS(ショートメッセージ)が送信されます。


     
  2. SMS(ショートメッセージ)に記載されている認証番号を入力し、取引暗証番号を入力のうえ、「依頼する」ボタンを押してください。手続き完了後、【口座管理】-【出金依頼確認】画面で出金依頼の状況をご確認ください。
    認証番号の有効期限は30分です。

電話番号認証の場合

  1. 出金内容を確認のうえ、受信可能な登録電話番号の「送信する」ボタンを押してください。発信番号「03-6387-3033」より登録電話番号宛に、音声ガイダンスで認証番号をお知らせします。

  2. 案内された認証番号を入力し、取引暗証番号を入力のうえ、「依頼する」ボタンを押してください。手続き完了後、【口座管理】-【出金依頼確認】画面で出金依頼の状況をご確認ください。
    認証番号の有効期限は30分です。


     
 
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。