出金依頼時の「SMS認証」や「電話番号認証」は、お客様サイトから設定することが可能です。
※ |
スマホサイト【口座管理】-【登録情報】画面の「セキュリティ・通知メール設定」からも設定できます。 |
設定方法
- 【口座管理】-【セキュリティ設定】画面で、取引暗証番号を入力のうえ、「認証する」ボタンを押します。
- 「多要素認証設定」欄の「変更する」を押します。
- 「出金依頼」で「SMS認証を利用」または「電話番号認証を利用」のいずれかを選択し、「確認する」ボタンを押します。
- 変更内容を確認し、「変更・依頼する」ボタンを押します。
設定後の出金方法
- 【口座管理】-【出金依頼】画面で、出金日(翌営業日以降の出金/即時出金)を選択後、利用規約を確認のうえ同意のチェックを入れ、出金依頼額を入力し、「確認する」ボタンを押してください。
お客様サイト |
|
お客様サイト(クラシック) |
|
SMS認証の場合
- 出金内容を確認のうえ、「送信する」ボタンを押してください。「MatsuiSMS」よりご登録の携帯電話番号に、認証番号が記載されたSMS(ショートメッセージ)が送信されます。
- SMS(ショートメッセージ)に記載されている認証番号を入力し、取引暗証番号を入力のうえ、「依頼する」ボタンを押してください。手続き完了後、【口座管理】-【出金依頼確認】画面で出金依頼の状況をご確認ください。
電話番号認証の場合
- 出金内容を確認のうえ、受信可能な登録電話番号の「送信する」ボタンを押してください。発信番号「03-6387-3033」より登録電話番号宛に、音声ガイダンスで認証番号をお知らせします。
- 案内された認証番号を入力し、取引暗証番号を入力のうえ、「依頼する」ボタンを押してください。手続き完了後、【口座管理】-【出金依頼確認】画面で出金依頼の状況をご確認ください。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、
こちらをご覧ください。