よくあるご質問(Q&A)

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  • No : 13815
  • 公開日時 : 2019/12/20 16:00
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証券口座や投資信託口座で、覚えのない振替出金があります。なぜですか。

回答

証券口座から投資信託口座への振替出金の場合

購入注文時に投資信託口座内の余力が不足する場合、「振替アシスト機能」により証券口座から投資信託口座へ不足額を振替えます。
 
また、積立時に投資信託口座内の余力が不足している場合も、証券口座に振替可能な残高がある場合は、証券口座から投資信託口座へ不足額の自動振替を行います。
 
証券口座から投資信託口座へ振替が行われた場合、お客様サイト【資産状況】-【精算表】画面や【取引履歴】画面に「振替出金(投信)」と表示されます。
 
【参照】 振替アシスト機能とはなんですか。

投資信託口座から証券口座への振替出金の場合

特定口座(源泉徴収あり)で投資信託を解約し、かつ、証券口座に源泉徴収額分のお預りがない場合、受渡日前営業日の夜間データ一括処理で投資信託口座から証券口座へ振替を行います。
 
投資信託口座から証券口座へ振替が行われた場合、投資信託お客様サイト【資産管理】-【取引履歴】画面に「振替出金」と表示されます。
 
なお、投資信託口座への振替履歴は、【投信アプリ】からも確認できます。アプリのダウンロード・インストール方法はこちらでご確認ください。
 
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

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