通常の先物取引と一日先物取引の切替は、お客様サイトおよび先物OPアプリの「ルール設定」画面より行います。
各画面での操作の手順および切替できない時間帯は、次のとおりです。
お客様サイトでの切替方法
- 【先物OP】-【ルール設定】画面で、現在の適用状況を確認し、「確認」ボタンを押します。
書面の確認画面がある場合は各項目の確認を行い、①チェックボックスにチェックをつけます。
②取引暗証番号を入力のうえ、③「変更する」ボタンを押します。
※ |
ログイン画面で簡単注文機能を設定した場合、②取引暗証番号は表示されません。 |
- 一日先物取引設定の変更が完了します。「戻る」ボタンを押すと、適用状況が確認できます。
<適用状況の見方>
一日先物取引に該当する場合、発注や余力情報の画面等に赤枠で「一日先物:適用中」と表示されます。
また、【先物OP】-【ルール設定】画面で「一日先物取引設定」の「適用状況」欄に「適用中」と表示されます。
なお、通常の先物取引に該当する場合は、「一日先物:適用中」の表示はありません。
また、【先物OP】-【ルール設定】で「一日先物取引設定」の「適用状況」欄に「未適用」と表示されます。
先物OPアプリでの切替方法
- ①【メニュー】から②【取引】-③【取引設定】をタップします。
- 「先物OP取引設定」の「一日先物取引設定」欄をタップします。
書面の確認画面がある場合は各項目の確認を行い、①チェックボックスにチェックをつけます。
②取引暗証番号を入力のうえ、③「変更する」ボタンをタップします。
※ |
取引暗証番号の保存を設定した場合、②取引暗証番号は表示されません。 |
- 一日先物取引設定の変更が完了します。「戻る」ボタンを押すと、適用状況が確認できます。
<適用状況の見方>
一日先物取引に該当する場合、【マイページ】-【建玉一覧】やの取引メニュー画面等に「一日先物 適用中」と表示されます。
通常の先物取引の場合は、「一日先物 適用中」の表示はありません。
また、【先物OP】-【ルール設定】画面で「一日先物取引設定」の「適用状況」欄に「適用中」または「未適用」と表示されます。
切替ができない時間帯
次の時間帯は、通常の先物取引から一日先物取引に切替することができません。
切替ができない時間帯 |
・06:00~早朝データ一括処理終了(06:30頃)まで
・15:15~日中立会後の夕方データ一括処理終了(16:10頃)まで |
【ご注意】
- 建玉を保有されている場合、または未約定の注文がある場合は、一日先物取引設定を切替することができません(「一日先物取引設定確認」画面で「変更する」をクリックすると、エラーが表示されます)。建玉および未約定注文のない状態で切替を行ってください。
- ネットストック・ハイスピード、株touchからは、切替できません。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。