携帯電話番号を変更したいのですが、旧携帯電話へSMS認証が送られるので変更できません。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 51816
  • 公開日時 : 2025/07/25 17:00
  • 印刷

携帯電話番号を変更したいのですが、旧携帯電話へSMS認証が送られるので変更できません。

回答

個人口座をご利用で、【口座管理】-【登録情報】画面から携帯電話番号を登録・変更する際に、「SMS認証」が設定されていると登録情報を変更できません。

法人口座のお客様は書類でのお手続きとなります。こちら をご参照ください。

 

この場合、携帯電話以外の電話番号の登録に合わせて、次の方法で電話番号の変更を行ってください。

 

  1. 自宅電話番号やその他連絡先に有効な電話番号が登録されている
  2. 有効な電話番号が登録されていない

 

 自宅電話番号やその他連絡先に有効な電話番号が登録されている場合

  1. 【口座管理】-【セキュリティ設定】画面へ入り(※)、「多要素認証設定」欄の「変更する」を押します。

    取引暗証番号を入力し、認証して進んでください。


     

  2. 「出金先金融機関/電話番号変更・登録」の認証方法を「SMS認証」⇒「電話番号認証」へ変更し、「確認する」ボタンを押します。次の画面で変更内容を確認のうえ、「電話番号認証」へ変更します。

    >>多要素認証設定(SMS認証⇔電話番号認証)の確認・変更方法を教えてください。
     
     
  3. 【口座管理】-【登録情報】画面へ戻り、「電話番号認証」を利用して携帯電話番号を登録・変更します。

    >>電話番号の変更方法を教えてください。
電話番号の変更後は、ご希望の認証方法に応じて、【口座管理】-【セキュリティ設定】画面で「電話番号認証」⇒「SMS認証」へ戻してください。

 

 

 有効な電話番号が登録されていない場合

 

有効な電話番号が登録されていない場合、松井証券顧客サポート までご連絡ください。お電話で変更手続きを受付します。

なお、営業時間内(平日08:30~17:00)にご連絡できない場合は、自動音声ガイダンス による書類での変更をご検討ください。
 



【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます