よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
口座をお持ちでないお客様
0120-021-906IP電話など03-6387-3601
口座をお持ちのお客様
0120-953-006IP電話など03-6387-3666

受付/平日 8:30~17:00

  • No : 574
  • 公開日時 : 2016/05/19 02:53
  • 更新日時 : 2022/05/20 14:18
  • 印刷

ネットストック・ハイスピードのダウンロード・インストール方法を教えてください。

回答

「Internet Explorer」は、2022年6月16日(日本時間)をもって公式サポートが終了します。これに伴い、同日より当社の推奨環境からInternet Explorerを除外します。Internet Explorerをご利用の場合は、後継ブラウザであるMicrosoft Edgeや、他の推奨ブラウザ(Google Chrome等)をご利用ください。ブラウザ移行の際は、こちらの設定をご参照ください。
 

ご利用のパソコンで、初めてネットストック・ハイスピードを利用する場合、次の手順で、専用ソフトのダウンロード・インストールを行ってください。
 

  ダウンロード・インストールの前にこちらで推奨環境をご確認ください。

Internet Explorerの場合

  1. お客様サイト【情報検索】-【ネットストック・ハイスピード】を押し、【ネットストック・ハイスピード起動】画面を表示します。

    <お客様サイトの場合>

     
    <お客様サイト(クラシック)の場合>

     
  2. 「ダウンロード」ボタンを押します。
  1. 「実行」ボタンを押します。

     
    「nshs_install.exeはダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります。」と表示された場合は、次の手順でお進みください。
    ①「操作」ボタンを押下
    ②次に表示された画面で「その他のオプション」を押下後、「実行」を押下。
    ③ユーザーアカウント制御のメッセージが表示されるので「はい」ボタンを押下。
    ④その後の手順はこちらをご確認ください。
     
    「nshs_install.exeの発行元を確認できませんでした。このプログラムを実行しますか?」と表示される場合は、「実行」ボタンを押してください。
     

     
    「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合は、こちらの手順でお進みください。

     
    ユーザーアカウント制御のメッセージが表示される場合は、「はい」ボタンを押してください。
     
  2. 「ネットストック・ハイスピード-InstallShield Wizard」の画面が表示されたら、「次へ」ボタンを押します。

     
  3. 「完全」にチェックをつけ、「次へ」ボタンを押します。
    「プログラムの保守」画面が表示される場合は、「修復」にチェックをつけ、「次へ」ボタンを押してください。

     
  4. 「インストール」ボタンを押します。
    デスクトップにショートカットを作成する場合は、「デスクトップにショートカットを作成する」にチェックを入力後、「インストール」を押します。

     
  5. 「OK」ボタンを押します。
     
     
  6. 「ネットストック・ハイスピード-ネットワークの設定-」画面は「OK」ボタンを押します。

     
  7. 「完了」ボタンを押します。

     
専用ソフトのインストール完了後、【ネットストック・ハイスピード起動】画面の「起動する」ボタンを押し、ネットストック・ハイスピードの起動をお試しください。
 
なお、デスクトップに作成したショートカットから起動することもできます。
 
 

Microsoft Edgeの場合

 
  1. お客様サイト【情報検索】-【ネットストック・ハイスピード】を押し、【ネットストック・ハイスピード起動】画面を表示します。

    <お客様サイトの場合>
     
     
    <お客様サイト(クラシック)の場合>

     
  2. 「ダウンロード」ボタンを押します。

     
  3. 画面右上「nshs_install.exeは一般的にダウンロードされていません」を押し、「 」マークを押します。

     
  4. 「保存」を押します。

     
  5. 「詳細表示」を押します。

     
  6. 「保持する」を押します。
  1. 画面右上「nshs_install.exe ファイルを開く」または「開く」ボタンを押します。



     
    ユーザーアカウント制御のメッセージが表示される場合は、「はい」ボタンを押してください。
      
  2. 「ネットストック・ハイスピード-InstallShield Wizard」の画面が表示されたら、こちらの操作を行ってください。
 
ご利用のパソコンによっては、手順7(「ファイルを開く」または「開く」ボタン押下)後に次の画面が表示される場合があります。
 

 
「インストールしようとしているアプリは、Microsoft Storeの確認済みアプリではありません」と表示された場合
(表示される画面が異なる場合があります。)
 
・インストールボタンが表示されている場合は、「インストールする」または「了承してインストール」を押してください。
 
ユーザーアカウント制御のメッセージが表示される場合は、「はい」ボタンを押してください。
 
「ネットストック・ハイスピード-InstallShield Wizard」の画面が表示されたら、こちらの操作を行ってください。
 

<インストールボタンが表示されていない場合>
 
①「アプリのおすすめの設定を変更」を押します。
                         
②Windows設定画面に遷移します。
次の画面が表示された場合は「場所を選ばない」等、「Microsoft Storeのみ(推奨)」以外の項目を選択してください。
(ご利用のパソコンのバージョンにより、項目が異なる場合があります。)

こちらの設定後、再度ダウンロード操作を行ってください。

 
「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合

①「詳細情報」を押します。
                                     

②「実行」ボタンを押します。
 
ユーザーアカウント制御のメッセージが表示される場合は、「はい」ボタンを押してください。
 
「ネットストック・ハイスピード-InstallShield Wizard」の画面が表示されたら、こちらの操作を行ってください。
 
 
 
 

【参照】
 
 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。