よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
口座をお持ちでないお客様
0120-021-906IP電話など03-5216-0617
口座をお持ちのお客様
0120-953-006IP電話など03-5216-8628

受付/平日 8:30~17:00

  • No : 20554
  • 公開日時 : 2021/09/17 17:00
  • 印刷

PTSの注文受付時間や取引時間を教えてください。

カテゴリー : 

回答

PTSの注文受付時間および取引時間は、次のとおりです。

注文受付時間

次の時間帯でインターネット注文を受付けています。

<現物取引>
  • デイタイム・セッション 夜間データ一括処理終了後(※1)~15:30
  • ナイトタイム・セッション 17:30(※2)~23:59
※1 06:00~06:30の間は、一時的に利用できない時間帯があります。
※2 データ一括処理の時間が延長し、記載した時間内でも注文受付を開始できない場合があります。

<信用取引>
  • 夜間データ一括処理後(※3)~15:00
※3 06:00~06:30の間は、一時的に利用できない時間帯があります。また、11:30にそれまでの未約定注文が一度失効しますので、当該処理中も注文できません。
※4 現引・現渡の注文受付時間は、03:00~15:30、17:00~翌02:00です。ただし、15:00時点で返済注文をしている建玉は、15:00以降、現引・現渡を行うことはできません。
 

取引時間

次の時間帯で取引が成立します。
 
<現物取引>
  • デイタイム・セッション 08:20~15:30
  • ナイトタイム・セッション 17:30~23:59
ジャパンネクスト証券株式会社が運営するPTSの取引時間(デイタイム・セッション:08:20~16:00、ナイトタイム・セッション:16:30~23:59)とは異なります。ご注意ください。

<信用取引>
  • 09:00~11:30、12:30~15:00
信用取引には、ナイトタイム・セッションはありません。
 
【参照】 注文受付時間・取引時間
 
【参考】マネーサテライト動画:PTSとは(3分01秒)
 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。