FXアプリにログインしようとするとログインエラーとなります。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 32552
  • 公開日時 : 2025/07/25 17:00
  • 更新日時 : 2025/10/01 16:57
  • 印刷

FXアプリにログインしようとするとログインエラーとなります。

回答

FXアプリでログインできない場合、状況に応じて次の内容をご確認ください。

 

  1. エラーが表示されログインできない場合
  2. ログイン時のメール認証でログインできない場合
  3. ログインID・パスワードがわからない場合
  4. 契約締結前交付書面等が未確認の場合
  5. お試しいただいてもログインできない場合

 

エラーが表示されログインできない場合

FXアプリで、エラーが表示されログインできない場合は、次の内容をご確認ください。

ログインID・パスワードは、総合口座と共通です。


 

入力したログインID・パスワードが異なっている場合

アルファベット(大文字/小文字)や数字が半角で正しく入力されているかご確認ください。

<間違えやすい文字>

「0」数字のゼロ 「1」数字のイチ
「O」アルファベット大文字のオー 「I」アルファベット大文字のアイ
「o」アルファベット小文字のオー 「l」アルファベット小文字のエル
「C」アルファベット大文字のシー 「i」アルファベット小文字のアイ
「c」アルファベット小文字のシー  


自動的に表示されるログインID・パスワードを削除する場合は、次のよくあるご質問(Q&A)でご確認ください。

>>スマートフォン・タブレットに保存したログインID・パスワードを削除する方法を教えてください。

FX口座が未開設の場合
FX口座が未開設の場合、FXアプリにログインできません。

お客様サイト【口座管理】-【各種口座開設状況】画面で、FX口座の開設状況をご確認ください。

FX口座が未開設で、開設を希望される場合は、次のよくあるご質問(Q&A)をご確認ください。

>>FX口座の開設方法を教えてください。
 
 

ログイン時のメール認証でログインできない場合

ログイン時のメール認証でログインできない場合は、次の内容をご確認ください。
 

認証番号(6桁)が届かない場合
メールアドレスが未登録、または相違している場合があります。

FX以外のお客様サイトにログインのうえ、FXサイトを起動 してください。
次の画面でメールアドレスのご登録状況を確認のうえ、登録または変更をお願いします。

・FXお客様サイト【ホーム】-【通知設定】画面

また、ドメイン指定受信をしている場合は、[forex.matsui.co.jp]からのメールを受信可能な設定に変更してください。
認証番号の入力を間違えた場合
認証番号の入力を3回間違えて入力すると、セキュリティ上、認証番号の再送信が5分間ロックされます。

5分後に認証番号を再送信してください。

メール認証の詳細については、次のよくあるご質問(Q&A)でご確認ください。

>>FXの「ログイン時の追加認証(メール認証)」とはどんな機能ですか。
 
 

ログインID・パスワードがわからない場合

ログインIDのみわからない、またはログインID・パスワードの両方がわからない場合

郵送による再発行の手続きが必要です。

<ご登録住所に変更がない場合>
再発行申請フォーム で「ID再発行」を選択のうえ、お手続きください。
 

再発行の申請完了と同時にパスワード・取引暗証番号が変更されます(ログインIDは変わりません)。
法人口座の場合、お電話 でご依頼ください。


ログインIDと変更後のパスワード・取引暗証番号は、登録自宅住所宛てに簡易書留郵便(転送不要)でお送りします。

<ご登録住所に変更がある場合>
ご登録住所に変更がある場合は、郵送による住所変更手続き完了後に、再発行手続きを行います。
 

お手数ですが、ご本人様よりお電話 でご依頼ください。
 

音声案内の「ログインID」は入力せず、オペレータに接続されるまでお待ちください。
 

>>ログインIDを忘れてしまいました。

パスワードのみわからない場合

リアルタイムでパスワードの再設定ができます。

再発行申請フォーム で「PW再発行」選択のうえ、お手続きください。
 

SMSを受取ることができない場合や法人口座のお客様は、お電話 でご連絡ください。


>>パスワードを忘れてしまいました。

 
 

契約締結前交付書面等が未確認の場合

契約締結前交付書面等を確認していない場合は、「契約締結前交付書面確認」画面が表示され、ログインできません。
 
契約締結前交付書面等の確認手続きは、次のよくあるご質問(Q&A)でご確認ください。

>>FXの契約締結前交付書面等はどのように確認すればよいですか。
 
 

お試しいただいてもログインできない場合

お電話で詳細をお伺いします。受付時間内にFXサポート までご連絡ください。
 

FXサポート(受付時間:月~金07:00~24:00)

0120-937-252
IP電話など: 03-6387-3636 
お問い合わせは、お客様ご本人様からお願いします。
本人確認のため、ログインID、お名前等の個人情報をお伺いします。


 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます