FXアプリにログインしようとするとログインエラーとなります。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 32552
  • 公開日時 : 2025/07/25 17:00
  • 印刷

FXアプリにログインしようとするとログインエラーとなります。

回答

FXアプリでログイン操作をすると、エラーがでる場合、次のいずれかに該当する可能性があります。

 

  1. ログインID・パスワードが異なっている場合
  2. ログイン時のメール認証でログインできない場合
  3. 契約締結前交付書面等が未確認の場合

 

ログインID・パスワードが異なっている場合

FXアプリへログインする際、次のメッセージが表示されログインできない場合は、ログインID・パスワードが異なっている可能性があります。端末の入力モードをご確認ください。

ログイン時に入力するログインID・パスワードは、パソコン環境利用時と同一の番号をご使用ください。


入力方法はご使用の機種等によって操作が異なります。操作方法の詳細等は、ご使用の機種の取扱説明書等でご確認ください。

 
FX口座が未開設の場合も、FXアプリにログインできないため、同じメッセージが表示されます。

お客様サイト【口座管理】-【各種口座開設状況】画面で、FX口座の開設状況をご確認ください。
 

 

 

ログイン時のメール認証でログインできない場合

ログイン時のメール認証でログインできない場合は、次の内容をご確認ください。

  • 認証番号(6桁)が届かない
    ⇒メールアドレスが未登録、または相違している場合があります。

    FX以外のお客様サイトにログインのうえ、FXサイトを起動 してください。
    次の画面でメールアドレスのご登録状況を確認のうえ、登録または変更をお願いします。

    ・FXお客様サイト【ホーム】-【通知設定】画面

    また、お客様の利用端末の迷惑メール設定などを確認していただき、「forex.matsui.co.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
     
  • 認証番号の入力を間違えた
    ⇒認証番号の入力を3回間違えて入力すると、セキュリティ上、認証番号の再送信が5分間ロックされます。5分後に認証番号を再送信してください。
【参照】 FXの「ログイン時の追加認証(メール認証)」とはどんな機能ですか。
 
 

契約締結前交付書面等が未確認の場合

契約締結前交付書面等を確認していない場合は、「契約締結前交付書面確認」画面が表示され、ログインできません。
 
契約締結前交付書面等の確認手続きはこちら でご確認ください。
 


 

【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます