よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
口座をお持ちでないお客様
0120-021-906IP電話など03-5216-0617
口座をお持ちのお客様
0120-953-006IP電話など03-5216-8628

受付/平日 8:30~17:00

  • No : 645
  • 公開日時 : 2020/09/25 17:00
  • 印刷

追跡指値注文の発注方法を教えてください。

回答

追跡指値注文は、お客様サイト、お客様サイト(クラシック)、ネットストック・ハイスピード、株touch(スピード注文を除く)から利用可能です。

口座区分が「NISA」の場合、逆指値・追跡指値注文を利用できません。

追跡指値注文の発注方法

【例】
目的 上値での売却を狙っているが、株価の値下りにも備えたい。
上値の売却希望価格 指値1,100円
損失の許容範囲 900円以下になったら、指値1,100円を成行へ値段訂正する。
 
<お客様サイト> <お客様サイト(クラシック)>

 

値段 通常の指値の注文を指定します。
【例】指値1,100円の売注文
トリガー値段 予約値段で指定した注文が発動する条件となる価格を指定します。
【例】900円以下になったら
予約値段 トリガー値段の条件に到達した場合に発動する注文を指定します。
【例】成行に値段訂正する。
 
【ご注意】
  • 急激に相場が変動した場合、必ずしもトリガー値段の価格で約定しないリスクがあります。また、予約値段で成行を指定した場合、事前に想定していた範囲から乖離した価格で約定が成立するリスクがあります。
  • 予約値段が指値の場合、「週末まで」は選択できません。
  • 市場でPTSJを選択した場合、予約値段を成行にすることはできません。
【参照】 追跡指値注文はどのようなときに利用しますか?
  逆指値注文の発注方法を教えて下さい。
  逆指値・ 追跡指値注文の利用例


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。