フィッシング詐欺・不正アクセスに関するQ&A一覧

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  • No : 51023
  • 公開日時 : 2025/05/23 17:00
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フィッシング詐欺・不正アクセスに関するQ&A一覧

回答

フィッシング詐欺・不正アクセスに関する、よくあるご質問についてお答えします。

 

 

松井証券の口座保有者をターゲットとした、各種詐欺は発生していますか?
 

松井証券を騙った偽サイト、偽メール、その他詐欺と思われる手口が複数確認されています。偽物の情報、および正規サイト、メールの見分け方等の詳細は、次の当社WEBサイトにまとめています。

フィッシング詐欺等にご注意ください。セキュリティ強化機能をご利用ください。
 

 

フィッシング詐欺、不正アクセスが不安です。セキュリティを強化する方法はありますか?
 

当社では、お客様に安全にお取引いただくため、セキュリティを高める様々な機能をご用意しています。
 

万が一不正な搾取が行われても、これらの機能を利用することにより、不正な取引の抑止につながります。
 

次の機能は、お客様サイト【口座管理】-【セキュリティ設定】画面から設定状況の確認および変更が可能です。
 

当社では、不正なログインを検知する方法として、ログイン通知メールの設定を適用します。

 
スマートフォンの場合は、スマホサイト【口座管理】-【登録情報】画面の「セキュリティ・通知メール設定」から設定状況の確認および変更が可能です。

 

その他通知メール パスワード・取引暗証番号、登録情報が変更された場合、出金依頼があった場合等、その旨を電子メールでお知らせします。設定方法はこちら をご確認ください。
ログイン通知メール 各画面へログインした際に通知メールを配信します。

注文約定時に通知メールを配信する「約定通知メール 」もご用意しています。約定通知メールの設定方法はこちら をご確認ください。
ログイン時の電話番号認証

お客様サイトおよびスマホサイトにログインする際に多要素認証設定として、「電話番号認証」を設定することが可能です。設定方法等の詳細はこちら をご確認ください。

ログイン時の電話番号認証を設定し、利用することを強く推奨します。
万が一、「電話番号認証」を設定されていない状態で不正アクセスによる損失が発生した場合、補償を行わない可能性があります。
電話番号の変更 出金先金融機関と電話番号の登録・変更はお客様サイトからSMS認証や電話番号認証を用いた方法等で手続きします。
また、詐欺などの不正行為からお客様の大切な資産を保護するため、出金先金融機関と電話番号が変更された際は、お客様へ確認書面をお送りしています。
出金先金融機関の変更
出金依頼時の多要素認証 出金依頼時に、取引暗証番号に加えて認証番号(SMS認証または電話番号認証)による二段階認証を設定できます。設定方法はこちら をご確認ください。

 

【参照】  第三者からの不審なアクセスを確認する方法はありませんか。

 

 

偽の電子メールからアクセスしたサイトで、ログインID・パスワード等を入力してしまいました。どうすればよいですか?

 

当社では、電子メール等で、お客様のパスワード・取引暗証番号・銀行口座番号等を照会することはありません。
 

万が一、不正な入力フォームやポップアップ画面にお客様の情報を入力してしまったお心当たりがある場合は、情報が窃取された恐れがあるため、速やかにお客様サイト等からパスワード、取引暗証番号の変更をお願いします。
 

また、不審な取引や出金等が疑われる場合は、松井証券顧客サポート までご連絡いただき、併せて警察等へご相談いただくなどのご対応をお願いします。 

 

【参照】 パスワードの変更方法を教えてください。
  取引暗証番号の変更方法を教えてください。

 


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

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