よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(Q&A)

口座をお持ちでないお客様
0120-021-906IP電話など03-5216-0617
口座をお持ちのお客様
0120-953-006IP電話など03-5216-8628

受付/平日 8:30~17:00

  • No : 1748
  • 公開日時 : 2021/09/17 17:00
  • 印刷

株式取引の注文受付時間を教えてください。

回答

株式取引の注文受付時間

インターネット注文 03:00~各取引所の取引終了時間
17:00~翌02:00
電話注文(※) 平日08:30~各取引所の取引終了時間
06:00~06:30の間は、一時的に発注できない時間帯があります。
電話でのお取引の場合、電話手数料が適用になります。電話注文をご希望の場合は、松井証券顧客サポートまでご連絡ください。

各取引所の取引時間

  前場 後場
東京証券取引所 09:00~11:30 12:30~15:00
名古屋証券取引所 09:00~11:30 12:30~15:30
福岡証券取引所 09:00~11:30 12:30~15:30
札幌証券取引所 09:00~11:30 12:30~15:30

PTSの注文受付時間

現物取引と信用取引で時間が異なります。
 
信用取引にはナイトタイム・セッションはありません。
 
  現物取引 信用取引
デイタイム・
セッション
夜間データ一括処理終了後(※1)~15:30
夜間データ一括処理終了後(※3)~15:00
ナイトタイム・
セッション
17:30(※2)~23:59
※1 06:00~06:30の間は、一時的に発注できない時間帯があります。
※2 データ一括処理の時間が伸長し、記載した時間内でも注文受付を開始できない場合があります。
※3 06:00~06:30の間は、一時的に発注できない時間帯があります。また、11:30にそれまでの未約定注文が一度失効しますので、当該処理中も注文できません。

PTSの取引時間

  現物取引 信用取引
デイタイム・
セッション
08:20~15:30 09:00~11:30
12:30~15:00
ナイトタイム・
セッション
17:30~23:59
 
ジャパンネクスト証券株式会社が運営するPTSではデイタイム・セッションが16:00まで、ナイトタイム・セッションが16:30より取引を行っていますが、当社の注文受付時間、取引時間は上記のとおりです。


【ご注意】
  • 執行条件で「IOC」を指定する注文は、各取引所の取引時間中のみ受付します。
  • 営業日の15:30~17:00頃、および、翌02:00~03:00頃の時間帯はデータ一括処理を行っているため、ご注文の入力はできません。「時間外エラー」が表示された場合は、データ一括処理が終わるまでお待ちください。
  • 引け直後1分間の注文は、エラーが表示され受付できません。また、注文の訂正・取消ができません。
  • 営業日の11:30~12:10頃までに受付けた注文は、取引所の処理が開始されるまで、「受付済」「訂正中」「取消中」と表示され、訂正・取消ができません。
  • プレミアム空売りの受付時間は、取引日の08:45~各取引所の取引終了時間までです。
【参照】 株式取引の訂正・取消ができません。


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。