ログイン時の電話番号認証は、次のチャネルから設定および解除が可能です。
対象チャネル | 設定画面 |
お客様サイト お客様サイト(クラシック) |
【口座管理】-【セキュリティ設定】画面 【口座管理】-【登録情報】画面 |
スマホサイト | 【口座管理】-【登録情報】画面内「セキュリティ・通知メール設定」 |
※ | 上記のチャネル以外からは設定・解除はできません。ただし、設定はすべての認証対象チャネルで適用されます。 |
※ | ログイン時の電話番号認証を設定し、利用することを強く推奨します。 |
※ | 万が一、「電話番号認証」を設定されていない状態で不正アクセスによる損失が発生した場合、補償を行わない可能性があります。 |
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【口座管理】ー【セキュリティ設定】、もしくは【口座管理】-【登録情報】を選択します。
※【セキュリティ設定】画面、【登録情報】画面のどちらからでも設定が可能です。
お客様サイト
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お客様サイト(クラシック) |
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取引暗証番号を入力し、「認証する」ボタンを押してください。
「電話番号認証を利用」・「利用しない」のいずれかご希望の設定を選択し、「確認する」ボタンを押してください。
※ | 登録の電話番号を変更される場合は、こちら ![]() |
変更内容をご確認の上、「変更・依頼する」のボタンを押して設定完了です。
登録情報画面左上にある「登録情報変更」ボタンを押してください。
お客様サイト
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お客様サイト(クラシック) |
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「連絡先」の電話番号に変更がないか確認のうえ、「電話番号認証」欄で「設定する」を選択し、画面下部の「確認する」ボタンを押します。
変更内容をご確認のうえ、「変更・依頼する」ボタンを押して設定完了です。
「多要素認証設定」の項目で「ログイン」時の「電話番号認証を利用」もしくは「利用しない」を選択し、「変更内容を確認する」ボタンを押します。
※ | 登録の電話番号を変更される場合は、こちら ![]() |
【参照】 | ログイン時の「電話番号認証」とはどんな機能ですか。 |
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。