よくあるご質問(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9208
  • 公開日時 : 2021/09/17 17:00
  • 印刷

信用取引の新規注文の発注方法を教えてください。

回答

信用取引の新規注文は、お客様サイト、ネットストック・ハイスピード、スマホサイト(クラシック)、株アプリ、株touchから発注が可能です。

お客様サイトからの信用新規注文方法は次のとおりです。

お客様サイト

  1. 【株式取引】-【信用新規】、【株式スピード注文】、【一日信用スピード注文】のいずれかを押します。

    【株式チャート】からも信用新規の注文を発注することができます。詳細はこちらをご確認ください。

     
     
  2. 【銘柄検索】画面に切り替わります。銘柄コード、または、銘柄名を入力し、「検索」ボタンを押してください。

    「検索」ボタン右側にあるボタンを押すと、「株価ボード」の登録銘柄、または、「保有銘柄」から銘柄を選択することが可能です。


     

  3. 【信用新規注文入力】画面で、取引区分・株数・値段・執行条件・有効期間等を入力し、「注文する」ボタンを押してください。


     

  4. 【注文条件確認】画面で注文内容を確認のうえ、取引暗証番号を入力し、「注文する」ボタンを押してください。

    取引暗証番号は、保存することで入力を省略できます。詳細はこちらをご確認ください。


     

  5. 【注文完了】画面に切り替わります。「注文照会へ」を押してください。

    連続して注文する場合は、「連続して注文する」を押してください。


     

  6. 【株式注文照会】画面で、注文状況をご確認ください。

 

お客様サイト(クラシック)

一日信用取引は上部メニュー【一日信用】から発注します。新規注文の発注方法はこちらをご確認ください。
  1. 【株式取引】-【信用新規】画面「銘柄検索」の入力欄に銘柄コード(半角)か、銘柄名を入力して「検索」ボタンを押します。


     

  2. 【信用新規注文入力】画面で、注文内容を入力し「注文確認」ボタンを押します。

    口座区分欄にある「設定保存」ボタンから口座区分の設定を保存できます。設定方法の詳細はこちらをご覧ください。


     

  3. 【注文条件確認】画面で、注文内容を最終確認します。内容に相違なければ、取引暗証番号を入力のうえ、「注文する」ボタンを押します。

    簡単注文機能を使用している場合、取引暗証番号の入力は省略されます。


     

  4. 注文状況は、【株式取引】-【注文照会】画面でご確認ください。

 
【参照】 株式取引の訂正・取消方法を教えてください。
  信用取引の返済注文の発注方法を教えてください。

ご注意

  • PTS以外の注文入力が可能な時間は、03:00~各取引所の取引終了時間、17:00頃~翌02:00です。
  • 信用取引でPTSの注文入力が可能な時間は、夜間データ一括処理終了後~15:00です。
  • 06:00~06:30の間は、一時的に発注できない時間帯があります。
  • 注文入力可能時間以外は、発注および注文の訂正・取消ができません。
  • 「時間外エラー」が表示された場合は、データ一括処理終了後、再度ご注文を発注してください。
  • データ一括処理の間は、取引内容をもとに各数値の再計算を行うため、お客様サイトに表示される余力等は概算値となります。ご注意ください。
 
 
 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
  • ※理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • ※こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※当社へのお問い合わせ方法は、こちらをご確認ください。