• No : 1759
  • 公開日時 : 2024/05/09 17:00
  • 更新日時 : 2024/07/18 09:01
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ログインできません。

回答

お客様の状況を以下からご選択ください。
 
 はじめてログインするお客様
 ID・パスワードがわからない
 ID・パスワードはわかるが
ログインできない
 
 いずれも該当しない
 

 初めてログインするお客様

次のログインボタンを押して、各商品のボタンを選択の上、口座開設完了時にお知らせしたログインIDとパスワードを入力しログインしてください。
ログインIDとパスワードは、すべての商品で共通の番号です。パソコン向けサイト、スマホサイト、アプリでも共通です。
 
 
【参照】 お客様サイトへのログイン方法を教えてください。

【ログインIDとパスワードの確認方法】

①スマートフォンで口座開設(eKYC)を行った場合(登録サイトをメールで通知)
「eKYC」とは、本人確認書類と顔写真をカメラで撮影して、オンラインで本人確認する方法です。
口座開設完了後、お客様の登録メールアドレス宛にお送りしたメール「【松井証券】口座開設完了のお知らせ」に記載された【登録サイト】にアクセスすると、ログインIDが確認できます。
スマートフォンから申込を行い「申込書を取り寄せる」を選択した場合は、郵送で通知します。
 
<メール>
「【松井証券】口座開設完了のお知らせ」
  <登録サイト>
「ログインID」は当該画面のみ参照可能です(口座開設完了日から30日間)。
 
パスワード・取引暗証番号は、ログインIDが記載されている【登録サイト】より登録してください。
 
②PC・タブレット、資料請求で口座開設を行った場合
 スマートフォンから「申込書を取り寄せる」を選択した場合(①に該当しない場合)
口座開設完了後、ID・パスワード・取引暗証番号を記載した口座開設完了通知を郵送でお送りしています。
③メールや郵送物がお手元にない場合
当社よりお送りしたメールや郵送物がお手元にない等の理由で、ログインID・パスワードがわからない場合は、
ログインID・パスワードがわからない」をお試しください。
 
 

 ログインID・パスワードはわかるがログインできない

パスワード欄の右端にある目のマークを押すと、入力したパスワードの内容を確認することができます。
内容に間違いないかどうかをご確認ください。
 


 
 
文字の入力がうまくいかない場合、次の内容もあわせてご確認ください。
 
英字の大文字・小文字や数字・英字の区別 
半角大文字入力モード(Caps Lock)がかかっている 
数字入力モード(NumLock)がオフになっている  
自動的に番号が表示される機能で誤った番号が保存されている 
 
 ご確認いただいてもログインできない場合
 
セキュリティキーボードからの入力」をお試しください。
 
なお、すべてお試しいただいてもログインできない場合、入力したログインID・パスワードが誤っている可能性があります。
次の「再発行申請フォーム」より、ログインID・パスワードの再発行をご検討ください。
 

①英字の大文字・小文字や数字・英字の区別

キーボードから入力する場合は、大文字・小文字に注意して入力をお試しください。大文字の入力は、「Shift」キーを押しながら文字を入力してください。
 
<間違えやすい文字の参考例>
文字の種類 アイ ジェイ ケイ エル オー キュー ブイ ワイ ゼロ いち
半角大文字 I J K L O Q V Y 0 1
半角小文字 i j k l o q v y
「o」はアルファベットの「O(オー)」の小文字ですが、半角数字の「0(ゼロ)」ともよく似ていますので、特にご注意ください。
 
なお、パスワードを「メモ帳」等に入力し、入力したパスワードをコピーした後、ログイン画面のパスワード入力欄に貼り付け(ペースト)を行うと、キーボードでの入力が不要になります。


②半角大文字入力モード(Caps Lock)がかかっている

半角大文字入力モード(Caps Lock)がかかっていると、半角の小文字がすべて半角の大文字の入力となります。
 
「Caps Lock」の解除方法は、次の【参照】をご確認ください。
 


③数字入力モード(NumLock)がオフになっている

テンキーで数字が入力できない場合、数字入力モード(NumLock)がオフになっている可能性があります。
 
キーボードの「NumLock」を押すと、入力が可能となる場合があります。
 
キーボードによっては、「NumLock」の場所が異なる場合があります。 
 


④自動的に番号が表示される機能で誤った番号が保存されている

自動的に番号が表示される機能(オートコンプリート)が有効になっている場合、誤ったログインID・パスワードが保存されている可能性があります。
 
自動的に入力された番号を削除し、正しい番号を入力し直してログインできるかお試しください。
 
ログインできた場合、「パスワードの更新」メッセージが表示されたら「更新」ボタンをクリックしてください。
 
ログインID・パスワードを保存する設定は、次の【参照】をご確認ください。
 
 
保存されている不要なログインID・パスワードを削除する場合は、次の【参照】をご確認ください。
 
【参照】 パソコンに保存したログインID・パスワードを削除する方法を教えてください。(Windows版)
  パソコンに保存したログインID・パスワードを削除する方法を教えてください。(Mac版)
  スマートフォン・タブレットに保存したログインID・パスワードを削除する方法を教えてください。
 

セキュリティキーボードからの入力

セキュリティキーボードを使用すると、マウス操作だけでパスワードや取引暗証番号を入力できます。
セキュリティキーボードでログインIDの入力はできません。
 


 
 
 

 ログインID・パスワードがわからない

ログインIDのみわからない
ログインID、パスワード、取引暗証番号がわからない
パスワードのみわからない
郵送による再発行の手続きが必要です。
再発行を行った場合、パスワードと取引暗証番号も同時に変更されます。
法人口座の場合はお電話でご依頼ください。
 
【参照】 ログインIDを忘れてしまいました。
リアルタイムでパスワードの再設定ができます。
SMSを受取ることができない場合や法人口座のお客様は、お電話でご連絡ください。
 
【参照】 パスワードを忘れてしまいました。

 


 ロックがかかっている

パスワード、または取引暗証番号の入力を繰り返し間違えた場合や再発行申請フォームでの入力を繰り返し間違えた場合、セキュリティの観点から自動的に口座がロックされます。
 
次の「ロック解除申請フォーム」より、ログインロックの解除申請をお試しください。
 
 
【参照】 ログインロック解除申請フォームの利用方法を教えてください。
  ロックがかかってしまい、ログインできません。
 
 

 いずれも該当しない

次の内容をご確認ください。
 
「取引暗証番号事前入力」画面から進めない 
「認証用電話番号へ発信してからログインしてください。」と表示される 
契約締結前交付書面等が表示される  
「メンテナンス中」と表示される 
 

①「取引暗証番号事前入力」画面から進めない

お客様サイト(クラシック)のログイン画面で簡単注文機能を「使用する」に設定し、「ログイン」ボタンをクリックすると、「取引暗証番号事前入力」画面が表示されます。
簡単注文機能とは、ログイン時にあらかじめ取引暗証番号を入力することで、注文発注時に取引暗証番号の入力を省略して素早く発注できる機能です。
 
 
「取引暗証番号事前入力」画面から進めない場合は、一旦お客様サイト(クラシック)のログイン画面に戻り、簡単注文機能を「使用しない」に設定し、再度ログイン操作をお試しください。
 
 
【参照】 取引暗証番号の入力を省略する方法を教えてください。
 

②「認証用電話番号へ発信してからログインしてください。」と表示される

セキュリティ強化の機能である「電話番号認証」が設定されています。
 
「電話番号認証」を設定すると、登録電話番号より認証用電話番号へ発信しない限り、ログインすることができません。
 
当社へ登録済の電話番号から認証用電話番号(0120-467-791/050-5434-8166)へ電話をかけた後、3分以内に再度ログインをお試しください。
 
【参照】 電話番号認証の利用方法を教えてください。
 

③契約締結前交付書面等が表示される

契約締結前交付書面等が表示される場合、書面の確認が完了するまでログインすることができません。

確認画面が表示されましたら、契約締結前交付書面等の確認手続きをお願いします。
 
【参照】 お客様サイトから契約締結前交付書面等はどのように確認すればよいですか。
 
【参考】マネーサテライト動画:契約締結前交付書面の確認方法(3分06秒)
 

④「メンテナンス中」と表示される

各取引口座のデータ一括処理時間、およびシステムメンテナンス中はログインできません。

システムメンテナンスを行う時間帯は、当社WEBサイトのニュース、お客様サイトのお知らせ(メッセージ)等で、あらかじめご案内します。
 

 

 
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。