【アプリ(日本株・先物OP)】【スマホサイト】ログインできません。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 35125
  • 公開日時 : 2025/07/25 17:00
  • 更新日時 : 2025/11/24 10:57
  • 印刷

【アプリ(日本株・先物OP)】【スマホサイト】ログインできません。

回答

日本株アプリ、先物OPアプリ、スマホサイトでログインできない場合、状況に応じて次の内容をご確認ください。

 

  1. 「電話番号認証エラー」が表示されます
  2. SMS認証でログインできません
  3. ログインIDまたはパスワードを忘れました
  4. ロックがかかっています
  5. いつもと違う画面が表示されます
  6. 「メンテナンス中」と表示される

1.「電話番号認証エラー」が表示されます

ログイン時の「電話番号認証」 により、当社へ登録済の電話番号から発信しない限り、ログインができません。
 
次の認証用電話番号のいずれか1つへ発信後、3分以内にログインをしてください。
 
なお、非通知での発信は認証されません。番号を通知して発信してください。
 
<認証用電話番号>
  •  050-5212-7592
  •  050-5212-7590
  •  050-5434-8166
  •  0120-467-392
  •  0120-467-869
  •  0120-467-791
 
下記はiPhoneの例です。端末により発信方法が異なる場合があります。
 
アプリ(日本株・先物OP)の場合


>>アプリ(日本株・先物OP)へのログイン方法を教えてください。~電話番号認証の場合~

 

スマホサイトご利用の場合

 

050から始まる番号も、0120から始まるフリーコールも、通話料は無料です(オペレータには繋がらないため、通話自体発生しません)。
ご登録の電話番号がご不明な場合や、画面上から変更ができない場合は、松井証券顧客サポート までお問い合わせください。

 

【参照】 ログイン時の「多要素認証(SMS認証・電話番号認証)」に関するQ&A一覧

 

 

2.SMS認証でログインできません

次のように「認証番号を再度ご確認ください。」が表示された場合は、入力された認証番号に相違がないかご確認ください。

 

日本株アプリの場合 スマホサイトの場合

 

正しい認証番号でも認証できない、認証番号が届かない等の場合は、次のQ&Aをご参照ください。

>>ログイン時の「多要素認証(SMS認証・電話番号認証)」に関するQ&A一覧~SMS認証~
 

ご案内:SMS認証の省略について

 

アプリ(日本株・先物OP)では、一定の条件を満たした状態で生体認証を設定すると、2回目以降のSMS認証を省略することが可能です。

 

詳細は次のQ&Aでご確認ください。

 

>>生体認証ログインを使ったSMS認証を省略する方法

 

 

3.ログインIDまたはパスワードを忘れました

ログインIDまたはパスワードは、次のフォームより再発行ができます。

 

次の場合は、再発行申請フォームをご利用いただけないため、松井証券顧客サポート へお電話ください。
・パスワードの再発行で、携帯電話番号を登録していない場合やSMSを受け取ることができない場合
・法人口座の場合

 

 

再発行に関する注意事項等の詳細は、次のQ&Aをご確認ください。

 

【参照】 ログインIDを忘れてしまいました。
【参照】 パスワードを忘れてしまいました。

 

 

 

4.ロックがかかっています

次のようなメッセージが表示された場合は、入力間違い等により「ログインのロック」がかかっています。

 

日本株アプリの場合 スマホサイトの場合
 
次のフォームより、ロック解除申請をしてください。
 
入力が正しい状態で「送信する」ボタンを押した場合、リアルタイムでロックが解除されます。
 

 
法人口座の場合、フォームの下部にある「法人のお客様はこちらへ」から入力してください。

 

ご案内:フォームでロック解除できない場合

ロック解除申請フォームでは、「ログインのロック」以外は解除できません。
 
フォームを利用してもロックが解除できない場合は、松井証券顧客サポート または問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
 
「ロック解除申請フォーム」は土日・祝日も利用できます。なお、メンテナンス中は利用できません。
正しく入力できなかった場合は、エラーとなりロック解除することができません。
 
 

5.いつもと違う画面が表示されます

 

「契約締結前交付書面」等が表示される

契約締結前交付書面等が表示される場合、書面の確認が完了するまでログインすることができません。
 
確認画面が表示されましたら、契約締結前交付書面等の確認手続きをお願いします。
 
 
 

「登録情報の確認」が表示される

松井証券では、口座の不正利用や金融犯罪を未然に防ぎ、お客様に安心してお取引を続けていただけるよう、お客様の登録情報(氏名、住所等)に変更がないかを定期的に確認しています。

「登録情報の確認」画面が表示されたお客様は、登録内容を確認のうえ、ご申告ください。

 
 
<日本株アプリ・先物OPアプリの場合>
  1. 「ログインして登録情報を確認する」を押します。
    iPhone Android

     

  2. ブラウザでお客様サイトにログインします。
    詳細は、次のQ&Aでご確認ください。

    >>お客様サイトへのログイン方法を教えてください。
     
  3. 現在の口座情報が表示されます。
    登録情報の変更がないかご確認ください(
    変更の有無に応じ、該当のボタンを押します。(
    画面内容の詳細は、こちら からご確認ください。


    各ボタンの詳細

    変更なし
    登録情報に変更がない場合に、押ししてください。アプリ(日本株・先物OP)【マイページ】に遷移します。
    変更あり(すぐに変更)
    登録情報に変更がある場合に押してください。
    なお、一部の登録情報変更(氏名、住所等)では、書類手続きが必要になります。
    変更あり(あとで変更)
    推奨していません
    登録情報を、あとで変更する場合に押してください。
    その後ログインは可能ですが、ログインの都度、「ご登録情報の確認」画面が表示されます。

     


    「変更あり(すぐに変更)」ボタンを押した場合
    お客様サイト【登録情報】画面に遷移します。

    変更する内容で、手続き方法が異なります。
     

    個人口座で電話番号のみ、またはメールアドレス・勤務先の変更の場合
    電話番号の変更方法を教えてください。~お客様サイト~
    法人口座、または住所・氏名の変更の場合

    住所変更を含む電話番号の変更の場合もこちらに該当します。
    ※書類での手続きが必要です。

     

    住所、氏名、電話番号の変更方法を教えてください。~お客様サイト~

     

  4. ブラウザからアプリ(日本株・先物OP)に画面を切り替え、アプリをご利用ください。
     
 
 
<スマホサイトの場合>
  1. ログイン後、現在の口座情報が表示されます。
    登録情報に変更がないか、ご確認ください(
    変更の有無に応じ、該当のボタンを押します。(
    画面内容の詳細は、こちら からご確認ください。


     各ボタンの詳細

    変更なし
    登録情報に変更がない場合に、押してください。スマホサイト【TOP】に遷移します。
    変更あり(すぐに変更)
    登録情報に変更がある場合に押してください。
    なお、一部の登録情報変更(氏名、住所等)では、書類手続きが必要になります。
    変更あり(あとで変更)
    推奨していません
    登録情報を、あとで変更する場合に押してください。
    その後ログインは可能ですが、ログインの都度、「ご登録情報の確認」画面が表示されます。

     


    変更あり(すぐに変更)」を押した場合
     スマホサイト【登録情報】画面に遷移します。
     

    変更する内容で、手続き方法が異なります。

     

    個人口座で電話番号のみ、またはメールアドレス・勤務先の変更の場合
    電話番号の変更方法を教えてください。~スマホサイト~
    法人口座、または住所・氏名の変更の場合

    住所変更を含む電話番号の変更の場合もこちらに該当します。
    ※書類での手続きが必要です。

     

    住所、氏名、電話番号の変更方法を教えてください。~スマホサイト~

 

 
 

6.「メンテナンス中」と表示される

各取引口座のデータ一括処理時間、および週末のシステムメンテナンス中はログインできません。

 

なお、システムメンテナンスを行う日時は、メンテナンス予定 、お客様サイト【ホーム】のメッセージ等で、あらかじめご案内します。

原則、毎週水曜日にご案内していますが、状況により、変更する場合があります。ご了承ください。

 

【参照】 ログインできない時間はありますか。 

 


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます