日本株アプリおよび先物OPアプリ、スマホサイトからログインできない場合、状況応じて次の内容をご確認ください。
1.ログインIDを忘れました
ログインIDは、郵送で再発行する必要があります。再発行申請フォームから「ID再発行」ボタンを押し、再発行依頼画面で、本人確認事項を入力のうえ、ご依頼ください。ログインIDは、登録自宅住所宛てに簡易書留郵便(転送不要)でお送りします。
再発行手続き完了後、再発行の取消はできません。
2.ログインパスワードを忘れました
ワンタイムパスワードを発行し、パスワードを再設定することができます。
パスワードは、登録携帯番号へSMS(ショートメッセージサービス)でお送りする認証番号をもとにWEB上で再発行可能です。あらかじめ、携帯電話番号を当社に登録しており、SMSを受信できる携帯電話であることをご確認ください。
再発行申請フォームから「PW再発行」ボタンを押し、再発行依頼画面で、本人確認事項を入力のうえ、ご依頼ください。
※「PW再発行」ボタンを押してください。
3.ロックがかかっています
次のようなメッセージが表示された場合は、パスワードや取引暗証番号のの入力間違いによりロックがかかっています。ロック解除申請フォームより、ロック解除申請をしてください。
申請フォームの空欄をすべて入力のうえ「送信する」ボタンを押してください。入力が正しい場合、リアルタイムでロックが解除されます。
※ |
「ロック解除申請フォーム」は土日・祝日も利用できます。なお、メンテナンス中は利用できません。 |
※ |
法人口座の場合は、ロック解除申請フォームの「法人のお客様はこちらへ」のリンクから入力してください。 |
※ |
ロック解除申請フォームで申請しても解除できない場合は、松井証券顧客サポート までご連絡ください。 |
※ |
正しく入力できなかった場合は、エラーとなりロック解除することができません。 |
4.契約締結前交付書面等が表示されます
日本株アプリおよび先物OPアプリ、スマホサイトで契約締結前交付書面等の確認画面が表示された場合、次の手順で確認手続きをお願いします。
- ログイン画面にログインID・パスワードを入力し、「ログイン」ボタンをタップしてください。
「契約締結前交付書面等 電子交付への承諾」画面が表示されます。
契約締結前交付書面等をパソコンや携帯電話の画面上で交付することに承諾いただく画面です。内容を確認して、「承諾する」ボタンをタップしてください。
※ |
「承諾する」ボタンが表示されない場合は、画面を下へスクロールしてください。 |
「契約締結前交付書面等の確認」画面が表示されます。
①未確認の書面名すべてが表示されますので、確認する書面名をタップしてください。表示される書面本文の内容をご確認のうえ、画面を閉じてください。
- 確認手続きとログインが完了し、日本株アプリまたは先物OPアプリ、スマホサイトに移動します。
【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、
こちらをご覧ください。